再生速度
子供が喜ぶカレー風味のパスタスープ レシピ・作り方
「子供が喜ぶカレー風味のパスタスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
マカロニが入ったカレー風味のスープのご紹介です。カレーの風味と豆乳のまろやかさで体も温まり、お野菜もたっぷり召し上がることができますよ。簡単にできて朝ごはんやお夜食にもぴったりなので、ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 じゃがいもの芽は取り除き、皮はむいておきます。にんじんの皮はむいておきます。
- 1 じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ポークランチョンミートは1cm角に切ります。
- 2 鍋に有塩バターを入れて中火で熱し、1を入れて炒めます。
- 3 全体に油が回ったらお湯、めんつゆを入れて強火にし、沸騰したらマカロニを入れ、中火にしパッケージ表記通りにゆでます。
- 4 マカロニに火が通ったら(A)を入れます。
- 5 カレールーが溶けて全体になじんだら火から下ろします。
- 6 器に盛り付けてトッピングの材料を散らして出来上がりです。
コツ・ポイント
マカロニのゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 カレールーはお好みの辛さでお作り下さい。野菜はお好みのものでお作りいただけます。 ポークランチョンミートはソーセージやウインナーでも代用できます。
たべれぽ
misaki
2020.7.5
カレー粉で作りました。
じゃがいもと玉ねぎ入りです。
どちび
2020.6.7
とっても簡単でした!
maru
2020.3.10
とても簡単で、美味しかったです!
また作りたいなと思ってます!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)


