パスタの茹で不要!エビのトマトクリームパスタ レシピ・作り方

「パスタの茹で不要!エビのトマトクリームパスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

定番のメニューですが、パスタを茹でる手間なく作れるワンフライパンメニューです。材料も少なくできますし、トマトクリーム以外にも、いろいろな種類のパスタが作れるのでオススメです。今後もたくさん紹介していきますね。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 玉ねぎは繊維に逆らった薄切り、ニンニクはみじん切り、殻付きのエビは殻と尾を取り除きます。
  2. 2. フライパンにオリーブオイルとニンニクを加え、中火で加熱します。
  3. 3. ニンニクがフツフツとしてきたら、エビと殻を炒めます。
  4. 4. エビを取り除き、白ワインを加えます。アルコールをとばしたら、殻を取り除きます。殻は水分をしっかりとります。
  5. 5. 同じフライパンに玉ねぎを加え、しんなりとするまで中火で炒めたら、(A)を加え煮込みます。
  6. 6. 水、パスタを加え、パスタの茹で時間と同じ時間煮ます。途中で歯ごたえを確認します。
  7. 7. 硬さがよければ、生クリームとエビを加え、塩で味を整えたら完成です。

料理のコツ・ポイント

エビの殻には旨味成分がたくさん含まれているので、ぜひ炒めてから作ってみてください。もし、手間な場合はむきエビや玉ねぎだけでもとても美味しく作れますよ。 パスタを茹でる際、水気が飛んでしまったら熱湯を足して調整をしてくださいね。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ