鶏レバーのピリ辛オイスター炒め レシピ・作り方

「鶏レバーのピリ辛オイスター炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

鶏レバーのピリ辛オイスター炒めの紹介です。おつまみにもごはんにもぴったりなおかずがフライパン1つで簡単にお家で作れちゃいます。お好みで玉ねぎやニラなどのお野菜を入れても美味しいので、色々アレンジして作ってみてくださいね!

調理時間:30分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. レバーの臭みが気になる方は、水洗いしてから牛乳に10分ほどつけておいてください。
  2. 1. 生姜を千切りにし、レバーを一口大に切ります。
  3. 2. 中火に熱したフライパンにごま油を入れ、鷹の爪と生姜を加え、香りが出てきたらレバーを焼きます。
  4. 3. 5分ほど焼き表面の色が全て変わったら、(A)を入れます。
  5. 4. 中火でさらに5分炒め、水分がなくなりとろ味がついてきたら完成です。

料理のコツ・ポイント

はちみつを使うことで、より優しくこっくりとした味わいになります。レバーは、臭みが気になる方は血抜きや牛乳につけておくなどしてみてくださいね。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。

たべれぽ
4.3

22件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ