コンソメスープチャーハン レシピ・作り方

「コンソメスープチャーハン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

洋風スープチャーハンのご紹介です。ピーマン、にんじん、玉ねぎを加えることで彩りがよく、野菜の食感も楽しめます。また、コンソメ味のスープをかけることで食べやすくなりますよ。お好きな野菜を入れても美味しくいただけますので、ぜひアレンジしてみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. にんじんは皮をむいておきます。
  2. 1. ピーマンはヘタと種を取り除き、5mm角に切ります。にんじんは5mm角に切ります。玉ねぎはみじん切りにします。
  3. 2. トマトはヘタを切り落とし、5mm角に切ります。
  4. 3. ポークランチョンミートは5mm角に切ります。
  5. 4. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、溶き卵を入れて炒め、半熟状になったらごはんを加えてさらに炒めます。
  6. 5. 卵に火が通ったら1、3を入れて中火で炒めます。
  7. 6. にんじんに火が通ったら①を入れて炒め合わせ、全体に味がなじんだら火から下ろします。
  8. 7. 鍋に2、残りのスープの材料を入れて中火で熱し、沸騰したら火から下ろします。
  9. 8. 器に6を盛り付け、7をかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 具材の量によって火加減や加熱時間を調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ