ミュートを解除

材料3つ混ぜるだけ あずきの四角いアイス レシピ・作り方

材料3つ混ぜるだけ あずきの四角いアイス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
190
費用目安
300
4.68(54)
あずきのアイスをご家庭でも作ってみませんか?材料もこれだけ!手順もこれだけ!とっても簡単に作ることができます。様々な型に入れて作ってみても可愛いく仕上がります。暑い日もこれがあれば乗り越えられるかも!ぜひ作ってみてくださいね。
印刷する

材料4人前

分量の調整
4人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1ボウルにゆであずき、牛乳、生クリームを入れてよく混ぜ合わせます。
  • 2バットに流し入れ、冷凍庫で3時間程冷やし固めます。
  • 3縁に包丁を入れてバットから取り出し、食べやすい大きさに切り分けます。
  • 4器に盛り付け、ミントを飾って完成です。

コツ・ポイント

キューブアイスを切る際は、包丁をお湯などで温めると綺麗に切れます。 あずきの甘さのみですが、お好みで砂糖を加えても美味しくお召し上がりいただけます。

たべれぽ

レシピ満足度
4.68
54人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

混ぜるだけの簡単手順なのに市販のあずきアイスにも負けない美味しさです。生クリームを使うと、まるでハーゲンダッツのような滑らかな口溶けに。あずきの風味がしっかり感じられる優しい味わいで、カチカチに凍るので少し溶かしてから食べるのがコツ。マンゴーやイチゴを加えてアレンジも楽しめます。ラップを敷いた容器に流し入れると取り出しやすく、お弁当用カップに小分けにして作るのもおすすめです。

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷凍で1週間が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。