簡単 さっぱり梅しそ餃子 レシピ・作り方

「簡単 さっぱり梅しそ餃子」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

今晩のおかずに、梅しそ餃子はいかがでしょうか。玉ねぎの優しい甘みと爽やかな大葉の香りと、さっぱりとした梅肉が豚ひき肉とよく合い、とてもおいしいですよ。手軽に作ることができるので、忙しい時にも便利な一品ですよ。お酒のおつまみにもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:40分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 大葉は軸を切り落とし、千切りにします。
  2. 2. 玉ねぎはみじん切りにします。
  3. 3. 耐熱ボウルに2を入れて、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジでしんなりするまで4分程加熱し、粗熱を取ります。
  4. 4. ボウルに豚ひき肉、(A)を入れ、粘り気が出るまで混ぜ合わせます。
  5. 5. 3、1、梅肉を加えて全体になじむまで混ぜ合わせます。
  6. 6. 餃子の皮に5をのせ、縁に水を付けて包みます。
  7. 7. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、6を並べて焼きます。
  8. 8. 焼き色がついてきたら熱湯を入れて蓋をします。水気がなくなり、豚ひき肉に火が通るまで中火で5分程焼き、火から下ろします。
  9. 9. お皿に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

玉ねぎは先に加熱することで、甘みが増し、豚ひき肉となじみやすくなります。 餃子はお好みの包み方でお作りください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ