ちょっぴりおしゃれ!コンビーフと焼きリンゴのポテトサラダ レシピ・作り方
「ちょっぴりおしゃれ!コンビーフと焼きリンゴのポテトサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
焼いて甘みが増したリンゴと、ガツンとした塩気とうま味のコンビーフが相性の良いアレンジポテトサラダです。このまま食べてもおいしいですが、クラッカーや軽くトーストしたバケットにのせて食べてもおいしいですよ。白ワインのおともにもオススメです。
調理時間:25分
費用目安:700円前後


材料(3人前)
作り方
- 準備. ジャガイモは皮をむいておきます。
- 1. ジャガイモは1cm厚に切り、濡らしたキッチンペーパーに包んでからラップかけて600Wの電子レンジで4分加熱します。
- 2. 玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をよく切ります。
- 3. リンゴは1cm角切りにし、オリーブオイルを絡め、トースターで5分焼きます。
- 4. ボールにコンビーフを入れてほぐします。
- 5. 4に1、2、3を入れて軽く混ぜ、①を加えて全体を和えます。
- 6. ベビーリーフと一緒に5をお皿に盛り付け、パセリを振って完成です。
料理のコツ・ポイント
リンゴは軽く焼くことで甘みが凝縮し、コク深い味わいになりますよ。オリーブオイルを絡めることで火が入りやすくなりますよ。 このレシピでは焼きリンゴを使用していますが、千切りした生のリンゴを加えるとシャキシャキとした食感と爽やかな風味に仕上がりますよ。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
サラダ
![]() | ポテトサラダ |