おでんリメイク 山椒の和風カレー レシピ・作り方
「おでんリメイク 山椒の和風カレー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
おでんのリメイクレシピのご紹介です。少しだけ余ったおでんと煮汁にカレールーを加えると、旨味たっぷりの和風カレーに仕上がりますよ。粉山椒の風味がアクセントになっています。簡単に作ることができるので、ぜひお試しくださいね。
調理時間:30分
費用目安:500円前後


材料(2人前)
作り方
- 1. おでんの具は一口大に切ります。
- 2. 中火で熱した鍋にサラダ油をひき、豚こま切れ肉を炒めます。色が変わったらお湯、おでんの煮汁、1を入れて煮ます。
- 3. ひと煮立ちしたらアクを取り、(A)、カレールーを入れて中火で混ぜ合わせ、カレールーが溶けたら火から下ろします。
- 4. 器にごはんをよそい、3をかけて完成です。
料理のコツ・ポイント
カレールーはお好みのものをお使いください。豚肉はお好きな部位でお作りいただけます。粉山椒の量はお好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。