ミュートを解除

枝豆としそふりかけのおいなりさん レシピ・作り方

枝豆としそふりかけのおいなりさん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
4.90(14)
白いごはんに相性ぴったりなゆかりを枝豆と一緒にお稲荷さんに仕上げたレシピです。スーパーなどで手軽に手に入る食材で、ごはんに混ぜてお稲荷さんの皮に詰めるだけなので時間のない時でも簡単に作れます。ぜひ作ってみてくださいね。
※『ゆかり』は「三島食品株式会社」の登録商標又は商標です。
印刷する

材料4個分

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備枝豆はパッケージの記載通り解凍しておきます。
  • 1枝豆はさやから豆を取り出します。
  • 2ボウルにごはん、ゆかり、1を混ぜ合わせます。
  • 3お稲荷さんの皮に2を詰めたら完成です。

コツ・ポイント

ゆかりはお好みで調整してください。 今回は枝豆は冷凍のものを使用していますが、生のものを茹でて使用すると風味が増してより美味しく頂けます。

たべれぽ

レシピ満足度
4.90
14人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

ゆかりと枝豆を混ぜ合わせるだけの簡単レシピで、お弁当やイベントにぴったりの一品です。枝豆の鮮やかな緑色が彩りを添え、見た目も華やかに仕上がります。甘めの油揚げと塩気のあるゆかりが絶妙にマッチし、ホクホクとした食感と爽やかな香りが楽しめます。炊きたてご飯はもちろん、冷めても美味しく食べられるので、運動会のお弁当にもおすすめです。

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。