ミュートを解除
豆苗とささみの春雨スープ レシピ・作り方
「豆苗とささみの春雨スープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
400円
4.40(92)
コスパのいい豆苗と、旨味たっぷりのささみが入った、春雨スープはいかがでしょうか。
食べ応え抜群なので、朝食やランチのお供にもぴったりですよ。
忙しい時でも手軽にぱぱっと作れるので、是非作ってみてくださいね。
食べ応え抜群なので、朝食やランチのお供にもぴったりですよ。
忙しい時でも手軽にぱぱっと作れるので、是非作ってみてくださいね。
材料(4人前)
分量の調整
4人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備鶏ささみは筋を取り除いておきます。
- 1豆苗は根元を切り落とし、半分に切ります。
- 2鶏ささみは1cm幅の斜め切りにします。
- 3鍋にお湯を沸かし、(A)を入れて混ぜ合わせたら、2を入れて中火でひと煮立ちさせ、1を加えます。
- 4鶏ささみに火が通ったら、ごま油と春雨を入れ、パッケージの表記通りに煮ます。
- 5火から下ろし、器によそって完成です。
コツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。
鶏ささみは、鶏むね肉や鶏もも肉に代えてもおいしくお作りいただけます。
たべれぽ
レシピ満足度
4.40
92人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
