ミュートを解除

豆苗とささみの春雨スープ レシピ・作り方

豆苗とささみの春雨スープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
400
4.40(92)
コスパのいい豆苗と、旨味たっぷりのささみが入った、春雨スープはいかがでしょうか。
食べ応え抜群なので、朝食やランチのお供にもぴったりですよ。
忙しい時でも手軽にぱぱっと作れるので、是非作ってみてくださいね。
印刷する

材料4人前

分量の調整
4人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備鶏ささみは筋を取り除いておきます。
  • 1豆苗は根元を切り落とし、半分に切ります。
  • 2鶏ささみは1cm幅の斜め切りにします。
  • 3鍋にお湯を沸かし、(A)を入れて混ぜ合わせたら、2を入れて中火でひと煮立ちさせ、1を加えます。
  • 4鶏ささみに火が通ったら、ごま油と春雨を入れ、パッケージの表記通りに煮ます。
  • 5火から下ろし、器によそって完成です。

コツ・ポイント

調味料の加減は、お好みで調整してください。 鶏ささみは、鶏むね肉や鶏もも肉に代えてもおいしくお作りいただけます。

たべれぽ

レシピ満足度
4.40
92人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。