再生速度
冷蔵庫の余り物で!スキレット和風チヂミ餅! レシピ・作り方
「冷蔵庫の余り物で!スキレット和風チヂミ餅!」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
お餅を使って手軽に気軽にでもしっかりしたものが食べたくて考えました。余りがちなお餅もこのレシピさえ覚えればもう大丈夫!熱々のおもちがちくわとチーズに合い、おつまみにも最適な一品です。ぜひお試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 長ねぎとソーセージは斜め切りにします。ちくわは輪切りにします。
- 2 切り餅はスキレットに合わせて切ります。
- 3 スキレットにごま油を入れ、弱火で熱しお餅を並べます。
- 4 スキレットいっぱいになるまでお餅に火を入れ裏返して1分程度焼きます。
- 5 お餅にみそを薄く塗り、具を乗せ蓋をして5分程度オーブントースターで焼きます。
- 6 ピザ用チーズが溶け、ねぎもしんなりしたら完成です。
コツ・ポイント
・スキレットを使うと、熱のまわりが良いのでとても美味しくできます。 ・具は、冷蔵庫の中にあるもので大丈夫です。 ・味噌の代わりにコチュジャンを使っても風味が変わり美味しくお召し上がりいただけます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)