再生速度
スイーツみたいな いちごのブルスケッタ レシピ・作り方
「スイーツみたいな いちごのブルスケッタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
簡単、かわいい、美味しい!まるでスイーツみたいな、いちごのブルスケッタのレシピです。相性のいいメープルとくるみをクリームチーズと合わせ、いちごを乗せるだけ。見た目も華やかなので、ホームパーティーなどのおもてなしのシーンにもぴったりです。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- フランスパン (長さ15cm位) 1/4本
- いちご 4個
- くるみ 10g
- (A)
- クリームチーズ 50g
- メープルシロップ 大さじ1
- 塩 ひとつまみ
- メープルシロップ (仕上げ) 大さじ1/2
- ミント 適量
手順
- 準備 いちごは洗ってヘタを取っておきます。 クリームチーズは常温に戻しておきます。
- 1 バゲットを1cm幅に4枚切り、オーブントースターで軽く焼きます。
- 2 いちごは薄切りにします。
- 3 くるみは粗く刻んでおきます。
- 4 ボウルに(A)と3を入れてよく混ぜます。
- 5 1に4をぬり、2を飾ります。
- 6 お皿に盛って、メープルシロップをかけ、ミントを乗せて完成です。
コツ・ポイント
クリームチーズは常温に戻しておくことで混ぜやすくなります。 くるみは他のお好みのナッツでも代用いただけます。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。
たべれぽ
M-c💕
2021.4.20
くるみの代わりにアーモンドを刻みました^_^
とってもおいしかったです✨
2人のユーザーが参考になった
豆色
2020.2.12
結構作るの難しかったですが、綺麗に作れました!
見た目もすごく可愛いくでき嬉しかったです。
クリームチーズとくるみ、いちごとなかなか見ない組み合わせにメイプルシロップをかけることで少し甘さがあって美味しかったです。おやつや朝食にピッタリかも!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
y_y0625
苺以外のフルーツですと、なにが合いそうでしょうか?苺が手に入りにくいところにいるもので…
kurashiru
いちご以外にバナナやリンゴ、ブルーベリーなどを使用してもクリームチーズとよく合い美味しく仕上がりますよ。ぜひお好みのフルーツでアレンジして作ってみてくださいね。お気に入りの一品となりますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)