ミュートを解除

ピーラー1本で!簡単人参のマリネ レシピ・作り方

ピーラー1本で!簡単人参のマリネ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
100
4.38(169)
簡単にお作りいただける、人参のマリネのレシピのご紹介です。ピーラー1本で簡単調理!にんじんをモリモリ食べられる一品です!昆布茶がない場合は省いてしまっても、アッサリとして美味しいです。ぜひお試しくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1ピーラーで皮をむいたにんじんを剥きます
  • 2ボールにいれ塩で揉みます。この時水分が出たら水を切ってください
  • 3お酢、オリーブオイルを入れます。混ざったら昆布茶と塩こしょうで味を整えます
  • 4最後のゴマをふりかければ完成です

コツ・ポイント

にんじんと、オリーブオイルとお酢と塩コショウが基本ですが、酸味が苦手な方は、砂糖を追加してみてくださいね。 昆布茶なしでも大丈夫です。 ゴマは指で潰しながら入れるとゴマの風味が引き立ちます。

たべれぽ

レシピ満足度
4.38
169人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

ピーラーで薄くスライスした人参は、シャキシャキとした食感が楽しく、生の人参が苦手な方でも美味しく食べられます。さっぱりとした酸味にオリーブオイルのコクが加わり、箸休めにぴったりの一品に。昆布茶の旨味とごまの香ばしさが味の決め手です。玉ねぎやレモン、はちみつなどをアレンジして好みの味に調整できます。彩りも鮮やかで食卓が華やかになり、作り置きやお弁当のおかずとしても重宝します。

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。