簡単おいしい!たっぷりチーズのクリームペンネ レシピ・作り方

「簡単おいしい!たっぷりチーズのクリームペンネ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
500
4.43
(92)

たっぷり入ったチーズがとろ〜りとペンネに絡まり、食がすすむこと間違いなし!の一品です。濃厚なクリームに塩気のきいたベーコンが組み合わさり、美味しくお召し上がりいただけます。食卓のメインにも、ワインのお供にもぜひ作ってみて下さい。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 薄切りハーフベーコンは1センチ幅に切っておきます。
  2. 2 お湯を沸かして塩を入れ、ペンネを固めに茹でておきます。
  3. 3 鍋に有塩バターとベーコンを入れて中火で炒め、生クリームとチーズ、コンソメを入れて更に混ぜます。
  4. 4 茹でたペンネを加えて、ブラックペッパーを散らせば完成です。

コツ・ポイント

・ペンネを茹でる時は、表示時間の30秒〜1分早めに上げてからソースに加えてください。また、茹でている間は底にくっつかないように適度にかき混ぜてください。 ・3の手順で生クリームを入れたら、弱火に切り替えて温めてください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.43
92人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

たっぷりのチーズとコクのある生クリームで作る濃厚なクリームソースが、モチモチ食感のペンネによく絡みます。ベーコンの旨みとブラックペッパーのアクセントが効いた本格的な一品。ブロッコリーやきのこ、玉ねぎなどお好みの具材をアレンジできます。生クリームの量を調整することでソースの濃さも自在。簡単な工程で本格的なクリームパスタが楽しめる人気レシピです。

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

あい∞
あい∞
バターの代わりにマーガリンで生クリームの代わりに豆乳でも出来ますか?
kurashiru
kurashiru
バターの代わりにマーガリン、生クリームの代わりに豆乳でも代用していただけますよ。とてもおいしいのでぜひ試してみてくださいね。美味しく作れますように。
yyyu
yyyu
生クリームは牛乳で代用できますか?
kurashiru
kurashiru
代用は出来ますが、仕上がりがさらさらになりますので、濃厚でクリーミーなのがよければ生クリームを使うのをおすすめします。
Koushi Itoh
Koushi Itoh
はい!
kurashiru
kurashiru
美味しいのでぜひ作ってみてくださいね!