牛乳で作る かぼちゃのポタージュ レシピ・作り方
「牛乳で作る かぼちゃのポタージュ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
かぼちゃのポタージュのレシピのご紹介です。生クリームがなくても牛乳でおいしくお作りいただけます。今回は温めましたが、冷やして飲んでもおいしく召し上がれます。お子様も大好きな一品です。ぜひ一度お試しくださいね。
調理時間:30分
費用目安:300円前後


材料(2人前)
作り方
- 準備. かぼちゃは種とワタを取り除き、皮をむいておきます。 パセリは刻んでおきます。
- 1. かぼちゃは薄切りにします。
- 2. 玉ねぎは薄切りにします。
- 3. 鍋に有塩バターを入れ、中火に熱し、2を炒めます。
- 4. 玉ねぎがしんなりしたら、1、水、コンソメ顆粒を入れ中火で20分加熱し、かぼちゃがやわらかくなったら火から下ろします。
- 5. ミキサーに粗熱を取った4、牛乳を入れなめらかになるまで攪拌します。
- 6. 鍋に戻し入れ、中火で加熱します。沸騰直前になったら塩こしょうで味を調え、器に移しパセリを散らして完成です。
料理のコツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 濃厚に仕上げたい場合は牛乳を生クリームにかえてお作りください。
たべれぽ
4.5
4.5
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。