ねぎたっぷりのお味噌汁 レシピ・作り方
「ねぎたっぷりのお味噌汁」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
定番のわかめの味噌汁に、ねぎをたっぷり加えました。具沢山で食べ応えのある一品です。ご家庭のお味噌汁のレパートリーにぜひ追加してみてくださいね。シンプルで、作り方も簡単!とっても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。
調理時間:10分
費用目安:100円前後


材料(2人前)
- 水 400ml
- 長ねぎ 40g
- 乾燥わかめ 2g
- 顆粒和風だし 小さじ1
- みそ 小さじ2
作り方
- 準備. わかめはパッケージに記載されている通りに水で戻しておきます。
- 1. 長ねぎは斜めに薄切りにします。
- 2. わかめは水分を絞ります。
- 3. 鍋に水を入れて火にかけます。沸騰したら、長ねぎと、2を入れて中火で煮ます。
- 4. ひと煮立ちしたら、顆粒和風だしを入れます。みそを溶いたら火から下ろします。
- 5. 器に盛り付けたら完成です。
料理のコツ・ポイント
薄味の仕上がりとなっております。お好みで、顆粒和風だし、みその量を調節してください。 わかめの量を増やすと塩味も増します。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
スープ・汁物
![]() | 味噌汁 |