フライパンで簡単 いちごのミルフィーユ レシピ・作り方
「フライパンで簡単 いちごのミルフィーユ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
フライパンでできるいちごのミルフィーユのレシピです。オーブンがなくてもミルフィーユを簡単におうちで作れますよ。冷凍パイシートを使うので食べたいときにパパっと作れます。挟むクリームやフルーツを変えてアレンジしても楽しいですよ。ぜひ一度作ってみてくださいね。
調理時間:40分
費用目安:500円前後


材料(2人前)
作り方
- 準備. 冷凍パイシートはパッケージの表記に従って解凍しておきます。
- 1. 冷凍パイシートは6等分に切り、グラニュー糖を両面にふりかけます。
- 2. 中火で熱したフライパンに1を入れ蓋をし、10分こんがりと焼けるまで加熱をします。
- 3. ひっくり返したら、再び10分蓋をして弱火で焼き色がつくまで加熱したら、粗熱をとります。
- 4. いちごを4等分にスライスします。
- 5. 3にホイップクリーム、4、3の順に重ねます。
- 6. 上にホイップクリームをトッピングし、飾り用のいちごを乗せたら完成です。
料理のコツ・ポイント
今回はホイップクリームを挟みましたがお好みでカスタードクリームなどを挟んでもおいしく召し上がれますよ。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
メニューから探す
![]() | パン |