再生速度
ニラ玉入り中華春雨スープ レシピ・作り方
「ニラ玉入り中華春雨スープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ニラ入りの薄焼き卵を浮かべた、具材たっぷりの春雨スープです。ニラの卵とじスープとはまた違った食感で、食べごたえがありお腹も満足のひと品ですよ。ごはんのおかずにも、夜食や小腹がすいた時にもぴったりです。ぜひ作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 ニラは1cm程度のざく切りにします。
- 2 ボウルに卵を溶き、塩こしょうと1を混ぜ合わせます。
- 3 フライパンにごま油を温め、2を流し入れ、中火で両面焼きます。
- 4 粗熱をとった3を一口大に切ります。
- 5 鍋に(A)を入れて沸かし、春雨が柔らかくなったらカニカマをほぐしながら入れ、わかめも加えます。
- 6 5に4としょうゆを加えて一煮立ちさせたら完成です。
コツ・ポイント
フライパンで卵を焼きながら鍋でスープを加熱しておくと、短時間で仕上げることができます。卵を焼いたフライパンで引き続きスープを作ると、時間はかかりますが洗い物が一つで済みます。お好みの方法で作ってくださいね。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)