簡単常備菜!にんじんとしいたけの煮物 レシピ・作り方
「簡単常備菜!にんじんとしいたけの煮物」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
お家で簡単に作れる、にんじんとしいたけの煮物です。 しらたきの灰汁抜きをレンジで行ったので、簡単かつ時短に調理できます! 夕飯の副菜にぴったりなレシピです。 時間がない時でもサッと作れるので、是非お試しください。
調理時間:20分
費用目安:500円前後


材料(2人前)
作り方
- 1. しいたけを薄切りします。 にんじんはピーラーでスライスします。
- 2. 耐熱容器にしらたきと水を入れてラップし、600Wのレンジで2分加熱します。 加熱したら水で洗い流します。
- 3. 鍋にごま油をひき、1を加えて弱火~中火で軽く炒めます。
- 4. (A)を加えて混ぜ合わせ、さらに2を入れて混ぜ、蓋をして中火で10分程煮ます。
- 5. 汁気が無くなってきたら鍋を火から下ろし、器に盛りつけて出来上がりです!
料理のコツ・ポイント
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。
たべれぽ
4.1
4.1
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。