アサリの和風スープスパゲティ レシピ・作り方
「アサリの和風スープスパゲティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
アサリの旨味が存分に感じられる和風スープスパゲティです。 三つ葉の香りがアクセントになり、彩りも添えてくれます。 さっぱりとしたスパゲティを食べたい時に、またはお酒を飲んだ後にオススメです! ぜひお試し下さい。
調理時間:30分
費用目安:400円前後


材料(1人前)
作り方
- 準備. アサリは砂抜きをし、流水で貝同士を擦り合わせるようにしよく洗っておきます。 三つ葉はよく洗っておきます。
- 1. 鍋に湯を沸かし、塩を入れスパゲティをパッケージの表示時間より1分程度短く茹で、水気を切っておきます。
- 2. ニンニクはみじん切りにします。
- 3. 三つ葉は根元を切り落とし、3cm幅に切ります。
- 4. フライパンにオリーブオイルを入れ、2を入れたら中火にし香りが立つまで炒めます。
- 5. 3に中火のままアサリを入れ、酒を入れたら蓋をしてアサリが開くまで蒸し焼きにします。
- 6. 5に(A)を入れ強火にし沸騰したら、3と1を入れよく和え、お皿に盛り完成です。
料理のコツ・ポイント
アサリは200mlの水に塩を小さじ1入れ混ぜたものにつけておくと、砂抜きができます。 スパゲティの茹で時間はパッケージの表記に従って下さい。 塩加減はお好みで調整して下さい。
たべれぽ
4.8
4.8
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。