2019.6.18

おうちで作れる!贅沢いちごパフェのおすすめレシピ5選

いちごを存分に堪能できるいちごパフェ

アイスクリームやコーンフレークなどが入った細長いグラスに甘酸っぱいいちごが美しく飾られたパフェの定番「いちごパフェ」。ひと口食べるといちごの酸味とクリームのまろやかな甘みが相まって、何とも言えない幸福感に包まれますよね。 キュートで華やかな見た目のパフェですが、実はおうちでも楽しめるんです!今回はお店で食べるような本格的なものから手軽で簡単なグラスパフェまで、いちごを思いっきり堪能できるいちごパフェのおすすめレシピをご紹介します。

生クリームとヨーグルトでさっぱり!甘さ控えめいちごパフェ

最初にご紹介するのはご家庭でも簡単に作れる、生クリームとヨーグルトを使ったいちごパフェです。生クリームにはレモン汁を加えて爽やかに仕上げました。甘さが控えめなパフェなので、甘い物が苦手な方にもおすすめのレシピです。いちごをカットして綺麗に盛り付ければお店顔負けの出来栄えです!

やみつきになる意外な組み合わせ ストロベリー×抹茶 

お次はいちごと抹茶を組み合わせたパフェです。甘酸っぱいいちごとほろ苦い抹茶、意外な組み合わせに感じるかもしれませんが相性抜群なんです!抹茶クリームはダマにならないようにしっかりと混ぜ合わせてくださいね。抹茶がお好きな方は抹茶の量を増やしてクリームに加えたり、パフェの仕上げにかけてお楽しみください。赤と淡い緑色のコントラストがとても綺麗ないちごパフェ。

人気のカテゴリ