2019.9.5

隠し味が決め手!シーフードカレーのおすすめレシピ5選

シーフードカレーって?

海鮮をふんだんに使って作るイメージのあるシーフードカレー。おうちで作るとなると、なんとなく敷居が高く感じてしまう方も多いのではないでしょうか?実は、いつものカレーにひと工夫加えるだけで、美味しく簡単に作ることができるシーフドカレーもあるんですよ。

シーフードカレーはえび、いか、ほたてなどを具材として加える定番のレシピから、魚介の旨味がつまったスープ作りから始める本格レシピまで様々です。通常のカレーはスパイスで味を整えるのに対し、シーフードカレーは魚介のコクを使って仕上げるので、風味や味付けにひと工夫することが美味しく仕上げるポイントになってきます。

今回は、いつものカレーにひと工夫加えて作る、魚介の旨味たっぷりのシーフドカレーのレシピをご紹介します。

意外な隠し味で奥深い味わいのシーフードカレーに

最初にご紹介するのは、いつものカレーにひと工夫するだけで作れるお手軽レシピです。ポイントは、ピーナッツバターやマーマレードジャムなど、様々な隠し味を加えること!そうすることでコクと旨味が増し、まろやかでまとまりのある味わいに仕上がります。じゃがいもは素揚げしてから煮込むことで、煮崩れしにくく味馴染みもよくなりますよ。美味しく仕上げる秘密がたっぷりとつまっているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

まろやかな味わい!ココナッツミルク入りシーフードカレー

トマトベースのまろやかな味わいが好みの方はこちらのレシピがおすすめです。トマトの酸味とシーフードの旨味のあるスープにココナッツミルクを加えることで、まるでタイ料理のような味わいに仕上げてくれます。シーフード以外にお好みの野菜を加えても美味しくいただけますよ。相性抜群のココナッツミルクとシーフードのハーモニーをお楽しみください。

人気のカテゴリ