2019.4.25

うどんはアレンジしても美味しい!おつまみ、おやつに七変化!

これがうどん?!ユニークレシピ大集合!

うどんと言えば、肉うどん、煮込みうどん、釜玉うどん…。パスタのように、カルボナーラやナポリタン風、サラダうどんも捨てがたいですよね。 ですが、今回はうどんに一手間加えて、一見うどんとは分からないユニークなレシピを集めました。おかず、おやつ、おつまみにも大活躍してくれます。 少量でもできるので、余ったうどんのリメイクにもおすすめ。どれも簡単なものばかりなので、ぜひお試しください。

うどんなのに餃子の味わい!

外がカリカリ!中はもっちり!大阪府高槻名物うどん餃子です。レシピは簡単で、うどんと餃子のタネを混ぜて焼くだけ。残った餃子のタネを活用してもいいですね。

ホットプレートで焼けば、休日のランチにもぴったり!ボリュームがあるので、子どもも大人も大満足ですよ。

簡単!やみつきラザニア

モチモチの生地がやみつきになるラザニアです。ボリュームもたっぷりなので、メイン料理としてもおすすめです。 うどんはみじん切りでもいいですが、ラップに挟んでめん棒で潰し、ラザニアの生地のように伸ばしても良いですね。 ミートソースは市販のものを使えば時短に。ホワイトソースを加えれば、更にひと味違った味わいを楽しめますよ。

人気のカテゴリ