うどんぐるぐる!ウィンナーのおつまみ レシピ・作り方

「うどんぐるぐる!ウィンナーのおつまみ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
300
4.73
(5)

うどんアレンジ! ウィンナーにぐるぐる巻いて揚げ焼きにすれば、簡単な一品に! 甘くしてお子様のおやつにも、少し塩を多めにして旦那さまのおつまみにも最適です! 揚げ焼きなので油も少なめ。 ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

材料 (6個分)

手順

  1. 準備 うどんは水でほぐして軽く水気を切っておきます。 ウィンナーは爪楊枝で穴を開けておきます。
  2. 1 袋にうどん、片栗粉、塩、砂糖を入れて軽く振ります。
  3. 2 ウィンナーに1のうどんをぐるぐる巻きつけていきます。 端がつかない場合はうどんに押し付けて止めます。
  4. 3 フライパンに、底から0.5cmほどの量のサラダ油を入れ、200度の油で2を揚げ焼きします。
  5. 4 うどんが薄くきつね色になったら上げ、お好みでケチャップとパセリを飾れば完成です。

コツ・ポイント

うどんはキレイに巻かなくても大丈夫です。 巻き終わりはうどんを軽くギュッと押してくっつけて下さい。 お好みで1の際にガーリックパウダーをうどんにふりかけてもおいしくお召し上がり頂けます。 揚げ焼きする際には焦がさないようお気をつけ下さい。

たべれぽ

レシピ満足度

4.73
5人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

あおい
あおい
ゆでうどんを茹でてから、使っていますか? それとも、そのまま使ってますか?
kurashiru
kurashiru
スーパーなどで売られているゆでうどんを、常温に戻してから使用しております。 ぜひ試してみてくださいね。
あおい
あおい
なるほど!ありがとございます!!
ゲスト
ゲスト
うどんが途中で切れてしまったり、うまく巻くことができませんでした。油に入れたら広がっちゃったり。。レンジでチンして柔らかくしてみたりしましたが、難しかったです。どうしたら上手く巻けますか?
kurashiru
kurashiru
柔らかいと切れやすいですね、 少し固め位が良いと思います。 またぜひ試してみてくださいね!
ゲスト
ゲスト
ありがとうございました!ボロボロながらも子供達には好評でしたので、また挑戦してみたいと思います(^^)
鈴木愛
鈴木愛
ウインナーじゃなくてソーセージ使うのはダメですか?
kurashiru
kurashiru
ソーセージでも大丈夫ですよ。 ぜひ作ってみて下さいね