2019.5.28

脱マンネリ!新感覚ポテトサラダ6選

ちょっぴりアレンジして新たな定番ポテトサラダをみつけよう!

ご飯のおかずはもちろん、お酒のおつまみ、お弁当にいれても喜ばれるポテトサラダ。お惣菜屋さんでも定番の味として人気ですよね。ですがいつもの同じ味にマンネリを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は意外な具材を加えたり、エスニック風にアレンジしたり、あっと驚くアレンジレシピを集めました。あまりのおいしさに新たなポテトサラダの定番がみつかるかもしれませんよ。

おかわりがとまらない!みんな大好きカレー風味

まずはじめにご紹介するのは、大人気カレー風味のポテトサラダです。卵やハム、ミックスベジタブルなど具材がたっぷり!ボリュームがありますが、カレーのスパイシーな香りが食欲をそそり、いくらでも食べられてしまいます。野菜が苦手なお子さんもたくさん食べてくれること間違いなしですよ。 トーストにのせてチーズとともに焼いたり、サンドウィッチの具材にアレンジしてもいいですね。

食感も楽しいビーフジャーキー入りポテトサラダ

ちょっと大人向けのポテトサラダをご紹介します。そのまま食べても美味しいビーフジャーキーをマッシュしたじゃがいもに混ぜ込みました。なめらかなマッシュポテトに、ビーフジャーキーの食感と塩気が良いアクセントになり、お肉の旨味が口いっぱいに広がります。 めんつゆでコクをプラスすればより奥深い味わいに。めんつゆのかわりにガーリックパウダーとブラックペッパーをふると、パンチが効いてお酒にも良く合いますよ。

人気のカテゴリ