2019.6.14

人気の定番コンビ!豚肉と大根をもっと美味しく食べるレシピ5選

テッパン!豚肉と大根の組み合わせ

旨味たっぷりの豚肉とみずみずしい大根は王道の組み合わせですよね。この2つの食材を使って、鍋料理やこっくりとした煮物などを作る方も多いのではないでしょうか。今回はそんな定番の煮物からサッパリとした味わいのアレンジ料理まで、豚肉と大根の魅力を存分に引き出したレシピを厳選してご紹介します。食欲をそそる、お気に入りのレシピを見つけてみてくださいね。

大根おろしでいただくあっさりカツ丼

まずは、大根おろしをタレとして使うアレンジカツ丼をご紹介します。ちょっと重たいかな?と思うカツ丼も、優しい味わいのみぞれダレを絡めることでサッパリと仕上がり、驚くほどあっさりと食べられますよ。温泉卵がおろしだれにコクをプラスしてくれ、最後まで飽きずに食べることができます。食べ盛りのお子様から大人まで楽しめる一品です。

おろしだれでさっぱり!こんがりローストポーク

大根おろしとポン酢を合わせれば、よりさっぱりとしたおろしダレになります。香ばしいローストポークと一緒に食べると、ついつい箸が進んでしまいますよ。 ローストポークと聞くと難しそうに感じてしまいますが、実は意外と簡単に作ることができます。オーブンで焼き上げるので、火を使わずに作れるのも嬉しいですね。見た目にもインパクトがあり、大皿に盛って食卓に出せば喜ばれること間違いなしです。おかずやおつまみにはもちろん、おもてなしにも重宝するレシピです。

人気のカテゴリ