2019.9.12

一品で大満足!野菜たっぷり「そばサラダ」のアレンジレシピ5選

さっぱりおいしい!野菜たっぷりアレンジ自在のそばサラダ

お好みの食材や味付けで楽しむことができるそばサラダ。水菜やアボカド、トマトなど、お好みの野菜をたっぷり入れて、ごまダレやめんつゆで味付けをするだけで、いつものそばがぐんとおしゃれなサラダに変身します。

不足しがちな野菜もそばと一緒にすることで、たっぷり食べられるのも嬉しいですよね。また豚肉や鶏肉を加えると食べ応えも出ますよ。一品で満足できるそばサラダは、暑い日や疲れた時にもおすすめです。そこで今回は、手軽でおいしいそばサラダのアレンジレシピを5つご紹介します。

ピリ辛でやみつき!水菜とそばのサラダ

最初は、水菜とそばのピリ辛サラダをご紹介します。
シャキシャキとした水菜とそばに、酢とラー油が入ったピリ辛のさっぱりドレッシングがよく合い、あとを引くおいしさです。
暑い時にはもちろん、お酒にもよく合う一品ですよ。
カットした野菜とゆでたそばをドレッシングで和えるだけなので、とても手軽に楽しめます。ぜひお試しください。

ミニトマトとアボカドたっぷり!彩り豊かなそばサラダ

ミニトマトとアボカドをたっぷりのせたそばサラダはいかがでしょうか?ミニトマトの酸味と甘み、アボカドのまろやかさがさっぱりとしたそばとよく合います。ドレッシングは、めんつゆとごま油と白いりごまの3つだけ!とっても手軽で簡単に作れますよ。
アボカドが入るので食べ応えがあり、彩りもきれいな一品です。

人気のカテゴリ