最終更新日 2023.9.25

「毎日の朝ごはんに活躍!」レンジで作る“ふわふわ卵”レシピ3選

「毎日の朝ごはんに活躍!」レンジで作る“ふわふわ卵”レシピ3選

ふわふわ食感がおいしく、朝食の定番でもある「卵」レシピ。時短で手軽に作れるレシピのレパートリーがたくさんあると、忙しい朝には大助かりですよね。

そこで今回は、電子レンジで簡単に作れる「ふわふわ卵」レシピをご紹介します。忙しい朝でもパッとつまみやすい「ひとくちオムレツ」や、とろけるような食感の「韓国風ふわふわタマゴ」など、やさしい味わいで朝食にぴったりなレシピを集めました!ぜひチェックしてみてくださいね。

1.朝ごはんのおかずに レンジでかわいいひとくちオムレツ

かわいらしいフォルムの、ひとくちオムレツはいかがですか。刻んだハムを入れた溶き卵を、ひとくちサイズに分けて電子レンジで加熱しました。卵液にマヨネーズを加えることでコクが増し、モリモリごはんが進むおいしさに!ひとつひとつが小さくて食べやすいので、朝食やお子様のごはんにもぴったりな一品ですよ。ぜひお試しくださいね。

2.簡単レンチン朝ごはん 韓国風ふわふわタマゴ

ひと味違った茶碗蒸し!韓国風ふわふわタマゴのご紹介です。カニカマや小ねぎなどを加えた溶き卵に鶏ガラスープの素などを入れて、電子レンジで加熱します。途中で一度取り出して軽く混ぜ、風味のよいごま油を加えるのがおいしく作るポイント!つるっとした食感で食べやすく、やさしい味わいの一品です。手軽に作れてお財布にもやさしいレシピなので、ぜひ朝食のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

3.材料3つ レンジでスクランブルエッグ

あっという間に完成!簡単に作れるスクランブルエッグはいかがですか。バターと塩、卵を混ぜて電子レンジで加熱するだけの簡単レシピ!卵のやさしい味わいに、コクのあるバターと塩のシンプルな味つけがよく合い、何度食べても飽きないおいしさです。時短でお作りいただけるので、忙しいときにも重宝しますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

朝食にはレンジを使ったふわふわ卵レシピで決まり!

いかがでしたか。今回は、電子レンジで手軽に作れる卵レシピをご紹介しました。どのレシピもふわふわな食感で、口に入れるとしあわせな気分になれるおいしさです。火を使わずにサッとお作りいただけるので、覚えておくととても便利ですよ!忙しい朝にはもちろん、時間がない日の夕ごはんにもぜひ作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ
いつものお弁当が変身!ちょこっとアレンジで脱マンネリな“卵焼き”レシピ5選
さっと作れてみんな大好きな「卵焼き」。頻繁に食べるからこそ、レパートリーを増やしておきたいですよね。今回は、ちょこっとアレンジで脱マンネリできる卵焼きをご紹介します。ツナマヨ入り卵焼きやスパニッシュオムレツ風の卵焼きなど、いつもとはひと味違う卵焼きレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。
いつものお弁当が変身!ちょこっとアレンジで脱マンネリな“卵焼き”レシピ5選
2024.1.8 最終更新

人気のカテゴリ