2019.5.29

超万能!春巻きの皮で作る技ありアイデアレシピ5選

中華だけじゃない!和風・洋風、スイーツにもアレンジ!

ひき肉、春雨、タケノコなどの具材を包んで揚げたシンプルな春巻きは、中華の定番のおかずとして人気ですよね。しかし、春巻きの皮はアイデア次第で和風にも洋風にもいろいろとアレンジして楽しむことができます。 今回は、具材たっぷりのキッシュや、子どもも喜ぶかぶと型の春巻き、そしてとってもおしゃれなスイーツまで、簡単で美味しい絶品レシピをご紹介します。 中途半端に春巻きの皮が余ったときにもぜひお試しください。

カリッ、ジュワーの食感がたまらないご当地グルメ

青森県八戸のソウルフード、グラタンフライをご存じですか。地元では、コンビニ、スーパーはもちろん、高校でも販売されている人気のご当地グルメです。 春巻きの皮でマカロニグラタンを包み、さらにパン粉つけて揚げて作ります。サクッとした衣の中からは、濃厚なホワイトソースが口いっぱいに広がります。中身は玉ねぎ、マカロニ、鶏肉と具沢山でボリュームも満点! 冷めたらトースターなどで温めると美味しいですよ。アレンジとしてビーフシチューを包むのもおすすめです。

見た目も食べやすさも◎アレンジ可能なかぶと型春巻き

続いてはとってもかわいいかぶと型の春巻きです。食卓に並べたら歓声があがること間違いなし!折り紙のように春巻きの皮を折っていくので、お子さんと一緒に作ると楽しいですよ。 今回はハムとチーズを入れましたが、ポテトサラダや市販のミートソース、レトルトカレー、ツナマヨなどを入れてもいいですね。手で食べられるので、ピクニックや運動会などにも便利です。バナナやリンゴ、あんこなどを包んでおやつにもいかがですか。

人気のカテゴリ