2019.6.14

和洋中どんな味付けでも楽しめる!アレンジ自在卵スープレシピ5選

アレンジ自在!みんな大好き卵スープ

子供から大人まで幅広い年齢層に好まれる卵スープは、味付けや具材を変えるだけでどんな料理にも合うオールラウンダー。溶いた卵をスープに落とすだけであっという間に完成するのも嬉しいですね。具沢山にすれば、それだけで満足できる一品になります。アレンジも自由自在な卵スープだからこそ、バリエーションを増やしておいて損はありません。今回は、おすすめの卵スープレシピを和洋中幅広くご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

えびと卵で優しい口当たりの和風卵スープに

こちらのレシピはえびを使った和風卵スープです。水溶き片栗粉を使ったとろみのあるスープになっており、ふんわりとした溶き卵とあいまって、優しい口あたり、そして優しい味わいです。えびと卵を使うとどうしても中華風の味つけにしてしまいがちですが、こちらのレシピでは和風のスープに仕上げているので、和食献立との相性もバッチリです。もちろんごま油を加えて中華風にしても美味しいですよ。

トマト缶を使ってお手軽に!トマト味の洋風卵スープ

続いてご紹介するのはトマト缶を使って、あっという間にできる卵スープです。トマト缶ベースのさっぱりとしたスープに、ふんわりとした優しい味わいの卵がよく合います。加熱時間も短く味つけも簡単なので、忙しい朝などにも重宝するレシピです。パンと一緒に食べるのもおすすめですよ。

人気のカテゴリ