最終更新日 2021.8.4

定番メニューにひと工夫!卵を使ったアレンジレシピ5選

バリエーションが豊富な「卵」を使った料理

卵を使った料理には、卵焼き、オムライス、茶わん蒸し、シフォンケーキなど、主食やおかず、スイーツまでさまざまなメニューがありますね。

何かと使える便利な食材の卵ですが、おうちで作る卵料理がワンパターンになりがちといった方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回はひとひねり加えた卵のアレンジレシピをご紹介します。この機会にぜひ挑戦してみてくださいね。

ボリュームたっぷりたまごサンド

まずはパンと組み合わせたサンドイッチをご紹介します。ゆで卵やオムレツなどサンドイッチの具としても大活躍する卵ですが、こちらのレシピはタルタルソースとゆで卵の2種類の卵を使っていて、卵好きな方にはたまらないひと品です。ぜひ卵のおいしさを味わってみてくださいね。

技あり!のまんまるオムライス

お次は卵料理の定番「オムライス」です!今回ご紹介するのは、コロンとした丸いオムレツをチキンライスにのせたインパクト大のレシピです。なんとこの丸い形のオムレツは電子レンジで作れるんですよ!卵は余熱でも火が入るため、様子を見ながら電子レンジで火を入れていきましょう。オムレツを割ると、中からとろりと出てくるチーズにテンションが上がること間違いなし!

人気のカテゴリ