2019.7.19

注目のスーパーフード!フムスのアレンジレシピ5選

中東のスーパーフード「フムス」

デリやカフェでも見かける機会が増えてきているフムス。ひよこ豆にオリーブオイルやにんにく、練りごま、レモン汁など入れてペースト状にしたもので、中東では昔から親しまれている料理です。パンにつけたりサンドイッチにしたり、野菜のディップにしていただきます。 今回はそんなフムスのアレンジレシピをいくつかご紹介します。フムス好きの方も、まだフムスを食べたことのない方もぜひ作ってみてくださいね。

濃厚でクリーミー!アボカドのフムス

最初にご紹介するのはアボカドを加えて作る、クリーミーで濃厚なフムスのレシピです。ひよこ豆の水煮とアボカド、オリーブオイル、練りごまと調味料を加えてフードプロセッサーでペースト状にすれば完成!とっても簡単に作れるんです。パンやクラッカーにつけてフムスの濃厚な風味をお楽しみください。 朝食や、お酒のおつまみにもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。

にんじんのフムス

続いては、にんじんのフムスをご紹介します。にんじんはレンジで柔らかくするので手軽にお作りいただけますよ。たっぷりと入ったニンニクの香りとレモン汁の酸味がにんじんの甘味を引き立たせ、食べやすい味に仕上がっています。トッピングでのせるクミンシードのスパイシーな香りがアクセントになった、お酒にも合う一品です。 彩りも綺麗で、サンドイッチの具にするのもおすすめですよ。

人気のカテゴリ