2022.1.12

ボリューム満点でおいしい!【バゲットサンド】の簡単レシピ5選

ボリューム満点の「バゲットサンド」レシピをご紹介します。クリームチーズと生ハムを組み合わせたものや、サバ缶を使った絶品タルタルバケットサンドなど、定番からアレンジまで幅広く集めました。どれも朝食やランチだけでなく、お酒のお供にもぴったりですよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

マスタードチキンとキャロットラペのバゲットサンド

身近な食材で作れる、マスタードチキンとキャロットラペのバゲットサンドのレシピをご紹介します。マスタードで和えた鶏ささみと、酸味の効いたキャロットラペが、カリッと焼いたフランスパンと相性抜群!鶏ささみは電子レンジで加熱するので鍋でゆでる手間もかかりませんよ。しっとりとした鶏ささみとにんじんのシャキシャキ食感が楽しい、食べ応えのある一品です。

キャロットラペは、サラダのトッピングや肉料理の付け合わせなどにも使えて便利です。仕上がりが水っぽくならないよう、パンにはさむ前によく水気を切ってくださいね。

※ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

サバのタルタルバケットサンド

和食材のイメージが強いサバですが、実はサンドイッチにもよく合うんです!こちらのレシピでは、サバの水煮缶を使用するので、とても手軽に作ることができますよ。玉ねぎのシャキシャキとした食感とピクルスの酸味が、脂ののったサバとベストマッチ!さらにマヨネーズとマスタードで和えることで、風味豊かなタルタルができあがります。朝食やランチにはもちろん、おもてなしにもおすすめの一品です。

サバの水煮缶は、無塩と有塩のタイプがあります。しょうゆの分量は商品の塩分によって調整してくださいね。

レモンバターチキンのバケットサンド

鶏もも肉を使用したボリュームのある一品です。レモンの酸味が効いたバターソースを絡めた鶏もも肉は、コクがありながらも爽やかな味わい。たっぷりとはさんだ水菜のシャキシャキとした食感がアクセントになり、フランスパンとの相性も抜群ですよ!ぜひお試しくださいね。

バターは、鶏もも肉を焼くときと仕上げに分けて入れることで香りが引き立ちます。バターはサラダ油に比べて焦げやすいので、火加減に注意しながら焼いてくださいね。

人気のカテゴリ