2019.6.17

子どもから大人までみんな大好き!ウィンナーの活用レシピ10選

朝食にお弁当に大活躍!ウィンナー

子どもから大人までみんなに愛されているウィンナー。おいしくて手軽に扱えるのでサッと焼いて朝食に出したり、お弁当のおかずに入れたりと大活躍ですよね。そのまま焼いたりゆでたりするだけでもおいしいウィンナーですが、さらにひと工夫することでさまざまな料理にアレンジ出来るんです!今回はウィンナーが劇的においしくなる意外な方法から活用レシピまで魅力満載のレシピをご紹介します。

ウィンナーがパリパリジューシーになる焼き方

まず最初にご紹介するのは、ウィンナーがパリパリジューシーに仕上がる基本の焼き方。フライパンで焼くと、いつもウィンナーの皮が破れてしわしわになってしまう、とお悩みの方必見の裏技です!ポイントは、ただ焼くのではなく水を入れて焼きボイルすること。このひと手間で肉汁が逃げず、パリパリジューシーになるんです!いつものウィンナーが劇的においしく仕上がりますよ。ぜひお試しくださいね!

おつまみにぴったり!スキレットで作る大人味のウィンナー

続いては、白ワインが香るちょっと大人のリッチなウィンナーをご紹介します。ウィンナーの旨みにバターのコクとパセリの風味が加わって、なんとも贅沢な味わいです。スキレットを使用するので、手軽に作れるのはもちろんのこと、食卓で熱々ジューシーなウィンナーが楽しめますよ。お酒のおつまみにもぴったりな一品です。

人気のカテゴリ