2019.7.16

自宅で作れる「ラーメン」レシピ5選! お手軽メニューから本格派向けまで

1杯ごとに味わい深い人気の「ラーメン」

みんなが大好きな「ラーメン」を、自宅でも簡単に作れるレシピをご紹介。今回は、お店の味とはまた違ったアレンジを楽しめるように選んでみました。鶏と塩で作るシンプルなメニューや、本格的な味わいの担々麺まで、様々な味で楽しめるラーメンの良さを活かした、おすすめレシピを5選、ご覧ください。

食欲そそるピリ辛と、シャキシャキ食感が魅力のチャーシュー麺

まずご紹介するのは「辛ねぎ」をのせた味噌チャーシュー麺のレシピです。辛ねぎは千切りにした長ねぎを水にさらし、調味料で和えただけのものですが、ピリッとした辛みとシャキシャキとした食感で箸が止まらなくなるおいしさです。辛いものがお好きな方におすすめで、どんな味付けのスープにも合う具材です。

野菜がたっぷり食べられるシンプルなタンメン

関東地方でよく食べられているタンメンは、炒めたお肉や野菜の具をのせた、塩味の中華そばです。具材から出るうま味がスープに溶け出して、この一杯で野菜がたっぷりと食べられます。お好みでにんにくを入れたり、黒こしょうや花椒(ホアジャオ)などのスパイスでピリッと辛みをきかせてもおいしいです。

人気のカテゴリ