2019.9.25

野菜たっぷり!【サラダうどん】の簡単レシピ5選

野菜をたっぷり食べたい時にはサラダうどんがおすすめ

さっぱりとしたものが食べたい時や、一品で野菜もたっぷり食べたい時は、サラダうどんがおすすめです。ドレッシングやつゆの味を変えれば、アレンジが広がりますよね。
今回は、サラダうどんのレシピを5つご紹介します。一品でも大満足の食べ応えなので、忙しい日や簡単に済ませたい時にも役立ちますよ。ぜひお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね。

めんつゆでシンプルに!レタスたっぷりサラダうどん

まずはじめにご紹介するのは、定番のめんつゆで食べるサラダうどんです。冷たいうどんにたっぷりのレタスとトマトをのせ、マヨネーズやかつお節、のりを添えれば、簡単にサラダうどんの完成です。シンプルですが、マヨネーズとかつお節のコクやうま味が効いた仕上がりです。

レタスやトマトを彩りよく盛り付ければ、見た目にも食欲をそそる一品になりますよ。お好みの野菜でアレンジしてもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね。

暑い日にぴったり!トマトたっぷりのサラダうどん

トマトをたっぷり使ったサラダうどんのご紹介です。冷たいうどんにトマトとほぐした鶏ささみをのせ、材料3つで作れる簡単ごまダレをかけるだけ。トマトを丸ごと1個使うので、さっぱりとしたフレッシュな味わいが楽しめますよ。

ごまドレッシングとめんつゆに白すりごまをたっぷり加えた風味のいいごまダレがうどんによく絡みます。野菜とお肉が一緒に食べられるサラダうどんなら、食欲のない時でもするするっといただけそうですね。

人気のカテゴリ