きのこたっぷりチーズオムレツ レシピ・作り方

「きのこたっぷりチーズオムレツ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

とろーりとろける、2種のきのことチーズのオムレツです。具だくさんで食べ応えのある一品なので、朝食や昼食にもおすすめですよ。パンに挟むなどのアレンジもお楽しみいただけますので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:10分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. しめじは石づきを落とし、手でほぐします。しいたけは軸を落として薄切りにします。
  2. 2. ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、1、塩、黒こしょうを加えて混ぜ合わせます。
  3. 3. 中火で熱したフライパンに半量のサラダ油をひき、半量の3を流し入れ、混ぜながら加熱します。
  4. 4. 卵が半熟状になったらスライスチーズ1枚をのせて中火のまま加熱し、チーズがとろけたら半分に折りたたみ、火から下ろします。同じようにもう1つ作ります。
  5. 5. 器に盛り付け、パセリを添え、ケチャップをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

今回はとろけるタイプのスライスチーズを使用していますが、ピザ用チーズでも代用いただけます。 きのこは、お好みの種類に代えてもお作りいただけます。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。 今回は耐熱性のゴムべラを使用しています。ご使用のゴムベラよっては溶けてしまう恐れがあるので、耐熱性のものをご使用ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ