にんじんともやしの和風スープ レシピ・作り方

「にんじんともやしの和風スープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
4.21
(51)

にんじんともやしの和風スープのレシピです。工程が少なくとっても簡単!調味料も少なく、お手軽に作れます。入れる具材を変えたりトッピングを変えれば、様々な和風スープにアレンジできますよ。ぜひ一度作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 にんじんは皮を剥いておきます。
  2. 1 にんじんは細切りにします。
  3. 2 沸騰したお湯に1、もやしを入れひと煮立ちさせます。
  4. 3 (A)を入れ味を調えます。
  5. 4 器に盛り付け、白いりごまを散らしたら完成です。

コツ・ポイント

優しい味付けとなっていますので塩加減は、お好みで調整してください。もやしのひげはお好みで取り除いて使用してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.21
51人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

シャキシャキのもやしと人参の甘みが特徴的な、やさしい味わいの和風スープです。切って煮るだけの簡単調理で、めんつゆとごま油の香りが食欲をそそります。豆腐やニラを加えてアレンジも自在。あっさりとした優しい味付けなので体に染み渡るような癒やしの一品に仕上がります。残り野菜の消費にも最適で、家族みんなに好評な健康スープです。

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

らっきー
らっきー
玉ねぎやキャベツなど入れても美味しいですか?
kurashiru
kurashiru
玉ねぎやキャベツなどを加えてもおいしくお作りいただけますよ。お好みでアレンジしてみてくださいね。よろしければ「たべれぽ」やご感想もお待ちしております。