ミュートを解除
ツナ缶でパパッとガパオ風サンド レシピ・作り方
「ツナ缶でパパッとガパオ風サンド」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
300円
レビュー
ツナ缶でパパッとガパオ風サンドのご紹介です。今回は赤パプリカを使用しましたが、お好みでピーマンや黄パプリカを加えても彩が鮮やかでいいですね。卵は黄身を半熟にするのがおすすめです。ぜひ作ってみてください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- パン (ホットドッグ用)2個
- 卵1個
- 水適量
- 氷水適量
- ツナ (2缶)140g
- バジル5g
- 赤パプリカ (1/4個)30g
- 玉ねぎ (小1個)150g
- 鷹の爪輪切り少々
- (A)オイスターソース小さじ1
- (A)酒大さじ1
- (A)みりん大さじ1
- (A)鶏ガラスープの素小さじ1
- (A)ナンプラー大さじ1
- (A)しょうゆ小さじ1
- 塩こしょう適量
手順
- 準備ツナ缶は1缶だけ油を切っておきます。
- 1鍋に水を入れ沸騰させ、卵を入れて7分茹でます。氷水で冷やして殻をむき、縦4等分に切ります。
- 2玉ねぎは皮をむき粗みじん切りにします。パプリカはタネとヘタを取り粗みじん切りにします。
- 3(A)を合わせておきます。
- 4フライパンを弱火で熱し、ツナを加えます。さらに鷹の爪を加えて香りが出るまで炒めます。
- 54に2を加えて中火で炒め、しんなりしたら3を加え、汁気が飛んだらバジルをちぎって加えます。塩こしょうで味を調えて火から下ろします。
- 6パンに5を挟み、1を乗せたら完成です。
コツ・ポイント
ナンプラーや鷹の爪の量、塩加減は、お好みで調整してください。ニンニクや生姜のみじん切りを加えても美味しいです。
たべれぽ
よくある質問
- Qレシピで使用している酒の種類を教えてください+A料理酒を使用しています。
- Q酒の代用はありますか?+A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
