キャベツとりんごのマスタードサラダ レシピ・作り方
「キャベツとりんごのマスタードサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
りんごとキャベツのマスタードサラダのレシピのご紹介です。粒マスタードの酸味が良いアクセントになり、りんごのさっぱりした甘みとよく合います。とても簡単に作れますよ。とても美味しいのでぜひお試しくださいね。
調理時間:20分
費用目安:200円前後


材料(2人前)
作り方
- 準備. キャベツの芯を取り除いておきます。 りんごの芯を取り除いておきます。
- 1. キャベツを千切りにし、ボウルに入れて塩を全体に合わせ、10分置いたら水気を絞ります。
- 2. りんごを皮付きのまま、千切りにします。
- 3. ボウルに①を入れて混ぜ合わします。
- 4. 1、2、3を入れて全体に馴染むように合わせ、お皿に盛り付けて完成です。
料理のコツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 今回は色合いをよくするために、りんごを皮付きのまま使用していますが、気になる方は皮を剥いてからご使用いただいてもかまいません。
たべれぽ
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。