やみつきおつまみ キムチーズもち レシピ・作り方

「やみつきおつまみ キムチーズもち」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
4.49
(8)

やみつきおつまみ キムチーズもちのご紹介です。ごま油の風味とキムチの旨味と辛味がもちやチーズと相性抜群です。おつまみとしてビールなどのお酒にもぴったりです。食卓の一品としてもおすすめですので是非作ってみてください。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 餅を3等分に切ります。豚バラ肉を3cm幅に切ります。
  2. 2 スキレットにごま油をしき、豚バラ肉を入れて色が変わったら塩こしょう、キムチを入れて炒め、全体に油が回ったら火から下ろします。
  3. 3 2に餅を入れてピザ用チーズをのせて、トースターで5分焼きます。
  4. 4 焼き目がついたら取り出して、韓国のりを散らして完成です。

コツ・ポイント

お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W160℃で焼いています。

たべれぽ

レシピ満足度

4.49
8人の平均満足度
たべれぽの写真
Fischer's大好き!
Fischer's大好き!
2018.2.26
キムチがピリ辛で、海苔を付け足すと、パリパリ感があって美味しいし塩気があって美味しかったです! キムチの中にもやしを付けたしてみたんですが、めちゃくちゃ合いました!
2人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
minamo
minamo
2022.5.19
お餅がたくさん余っていて消費したかったので作りました! 韓国海苔がなかったのできざみのりで代用。 美味しくできました◡̈

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

Sara
Sara
トースターをオーブンで代用できませんか?
kurashiru
kurashiru
トースターの代わりにオーブンを使用してもお作りいただけます。160℃に予熱したオーブンで5分を目安に焼き上げてくださいね。ご使用になるオーブンの機種によって火力に差が生じるため、様子を確認しながら焼き時間をご調節ください。焼き色が付きすぎてしまう場合はアルミホイルをかぶせることをおすすめいたします。