しっとり梅風味 鶏むね肉のはちみつ照り焼き レシピ・作り方

「しっとり梅風味 鶏むね肉のはちみつ照り焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

梅の酸味と照り焼きの甘さがマッチした、香ばしく香るはちみつ味の鶏むね肉の照り焼きはいかがでしょうか。柔らかくジューシーに仕上がった鶏むね肉と梅の香りが食欲をそそります。白いりごまがアクセントになっています。是非一度作ってみてください。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 梅干しは種を除き包丁で叩きます。
  2. 2. 鶏むね肉はフォークで両面に穴をあけ、1cm幅のそぎ切りにします。ボウルに入れ、塩こしょう、薄力粉を入れ手でもみます。
  3. 3. 別のボウルに1、①を入れ混ぜ合わせます。
  4. 4. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、2を入れ両面を焼きます。
  5. 5. 火が通ったら3を入れ、中火で全体が混ざりとろみがついたら火からおろします。
  6. 6. 器に盛り、小ねぎを振って完成です。

料理のコツ・ポイント

鶏むね肉はフォークで穴を開けることで柔らかい仕上がりになります。小麦粉をまぶすことで味が絡みやすくなります。 塩加減は、お好みで調整してください。 こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ