混ぜるだけ! カルボナーラトースト レシピ・作り方

「混ぜるだけ! カルボナーラトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

パンの中にカルボナーラのアパレイユを流して焼くだけの簡単レシピ。パンにアパレイユが染み込んでトロトロになります。野菜や具はアレンジができますので、冷蔵庫で余っている野菜などを使って忙しい朝に最適です。

調理時間:20分

費用目安:200円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 1. しめじはほぐします。厚切りハーフベーコンは細切りにします。
  2. 2. ボールに卵、牛乳、コンソメ、、マヨネーズ、塩胡椒入れて混ぜあわせます。
  3. 3. しめじ、厚切りハーフベーコンを入れて軽く混ぜます。
  4. 4. 食パンの真ん中少し切り目を入れてスプーンで押します。
  5. 5. 3のアパレイユを流してピザ用チーズ乗せて、アルミホイルかぶせてオーブンで15分焼いたら、アルミホイルを取ります。さらに4分ほど焼きます。
  6. 6. 黒胡椒、パセリかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

パンはなるべく厚めにすると、アパレイユがこぼれにくくなります。しめじの他に、しいたけ、えのき、舞茸、ブロッコリーなどで代用しても美味しいです。最後にアルミホイルを取りチーズに焦げ目をつけるとさらに美味しくなります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ