トマトのチーズ焼き レシピ・作り方

「トマトのチーズ焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

シンプルだけど、一番美味しいトマトの食べ方!?な、トマトのチーズ焼きです。 トマトは加熱すると旨みが何倍にもなります! チーズをたっぷりかけて、トロトロのトマトと絡めてお召し上がり下さいね。 ワインにもぴったりのおつまみになります。

調理時間:30分

費用目安:200円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 1. トマトは1センチの輪切りにし、水気を拭き取って耐熱皿に並べて軽く塩をします。
  2. 2. ピザ用チーズをのせてオリーブオイルをかけ、焼き色がつくまでオーブントースターで5分ほど焼きます。
  3. 3. チーズが溶けて焼き色がついたら取り出し、バジルと黒こしょうをかけます。

料理のコツ・ポイント

加熱時間は、お好みで様子を見ながら調節して下さい。 オリーブオイルを回しかけて焼くことで、香りが華やかになり、トマトもジューシーに仕上がります。 モッツァレラチーズを乗せて焼いても美味しくお召し上がり頂けます。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。

たべれぽ
4.3

100件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ