激辛チキンオーバーライス レシピ・作り方

「激辛チキンオーバーライス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

お家で簡単に作れる、激辛チキンオーバーライスはいかがでしょうか。 スパイシーでジューシーな鶏もも肉と辛めのソースが、ごはんによく合い、とてもおいしいですよ。 ごはんをサフランライスに代えるとより本格的な仕上がりになるので、お好みでお試しくださいね。

調理時間:40分

費用目安:500円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 鶏もも肉は筋や余分な脂を取り除いておきます。
  2. 1. レタスは千切りにします。
  3. 2. トマトはヘタを取り除き1cm角に切ります。
  4. 3. ボウルに、ソースの材料を入れ混ぜ合わせます。
  5. 4. ボウルにスパイスの材料を入れ混ぜ合わせ、鶏もも肉にまぶします。
  6. 5. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、4を皮目から焼きます。
  7. 6. こんがりと焼き色が付いたら裏返し、中まで火が通り焼き色が付くまで弱火で10分程焼き、火から下ろします。
  8. 7. 2cm幅に切ります。ごはんを盛り付けたお皿に乗せ、トッピングを添え、3をかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

鶏もも肉は、お好みの部位に代えてもお作りいただけます。 トッピングの野菜は、お好みのものを添えてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ