玉ねぎとアンチョビのパイ包み レシピ・作り方

「玉ねぎとアンチョビのパイ包み」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ワインには間違いなく合う一品です。タマネギたっぷりで素材の味がしっかりと味わえます。見た目もおしゃれなのでちょっとおしゃれに仕上げたい時にはぴったりです!冷凍のパイシートを使えば簡単にできるのでぜひ試してみてください。

調理時間:25分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 玉ねぎは薄切りにしオリーブオイルでしんなりするまで炒め塩胡椒で薄く味付けをします。
  2. 2. アンチョビはみじん切り、オリーブは輪切りにします。
  3. 3. パイシートを3mm厚さに伸ばし両端を2㎝間隔に切り込みを入れます。
  4. 4. 3のパイシートの真ん中にアンチョビ、玉ねぎ、オリーブ、ドライトマトの順に乗せ斜め編み込み閉じていきます。
  5. 5. 200℃のオーブンで20分焼いたら完成です。

料理のコツ・ポイント

・アンチョビの塩辛さがあるので玉ねぎを炒める際の味付けは薄くしてください。 ・ご家庭のオーブンにより熱加減が異なるので、表面が焦げ始めてきたら焼き時間を調節してください。 ・使用しているオリーブオイルの代わりにアンチョビオイルでもご使用いただけます。 ・ドライトマトが用意できない場合は、通常のプチトマトを切って代用してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ