ミュートを解除

新じゃが焼き〜チリヨーグルト添え〜 レシピ・作り方

新じゃが焼き〜チリヨーグルト添え〜」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
-
4.06(5)
新じゃがいもを、カリッと焼いた皮付きポテトです。新じゃがは皮が薄いので、そのまま調理できるんです!ソースは水切りヨーグルトを使い、なんちゃってサワークリームに。更にスイートチリソースで甘辛く仕上げました。お店で出てきそうな一品の出来上がりです。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備ヨーグルトは水切りしておきます。 新じゃがいもは良く洗い、芽を取っておきます。
  • 1水切りをしたヨーグルト、レモン汁を混ぜ合わせます。
  • 2皮を剥かずにくし切りにし、耐熱ボウルに入れてラップをして600Wのレンジで3〜5分加熱します。
  • 3フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で新じゃがいもを焼きます。
  • 4全体にこんがり焼き色がついたら、塩、黒こしょうで味を調えます。
  • 5お皿に盛り、1とチリソースをかけて完成です。

コツ・ポイント

・今回は1個20〜30gの新じゃがいもを使用しています。大きさによって火の通り方が異なるので、電子レンジで加熱する際は様子をみながら時間を調節してください。 ・塩加減はお好みで調整して下さい。 ・新じゃがいもの皮は薄いので食べることができますが、気になる場合は剥いてご使用下さい。 ・オリーブオイルはサラダ油でも代用いただけます。

たべれぽ

レシピ満足度
4.06
5人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。