絹さやと新じゃがのカレー風味ベーコン炒め レシピ・作り方

「絹さやと新じゃがのカレー風味ベーコン炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
4.30
(17)

新じゃがいもと絹さやをカレー風味で炒めた一品です。炒めたベーコンと、皮付きのままの新じゃがいもの香りがマッチし、カレーの香りが食欲を増してくれます。絹さやはシャキシャキとした食感と、鮮やかなグリーンが目で見ても楽しめます。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 じゃがいもはよく洗って、芽を取り除いておきます。絹さやはヘタと筋を取っておきます。
  2. 1 絹さやは半分に切ります。
  3. 2 新じゃがいもは皮付きのまま一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで4分加熱します。
  4. 3 薄切りロングベーコンは1cm幅に切ります。
  5. 4 フライパンを中火で熱し有塩バター、3を入れ、脂が出てきたら1、2を入れます。
  6. 5 中火のまま絹さやが柔らかくなるまで炒め、(A)を加え全体が混ざったら器に盛ってパセリをかけて完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。辛いものが苦手な方は、カレー粉の量を調節して辛さを調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.30
17人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。