再生速度
絹さやと新じゃがのカレー風味ベーコン炒め レシピ・作り方
「絹さやと新じゃがのカレー風味ベーコン炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
新じゃがいもと絹さやをカレー風味で炒めた一品です。炒めたベーコンと、皮付きのままの新じゃがいもの香りがマッチし、カレーの香りが食欲を増してくれます。絹さやはシャキシャキとした食感と、鮮やかなグリーンが目で見ても楽しめます。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 絹さや 10枚
- 新じゃがいも (計200g) 2個
- 薄切りロングベーコン 30g
- (A)
- しょうゆ 小さじ1/2
- カレー粉 小さじ1/2
- 有塩バター 10g
- パセリ (乾燥) 適量
手順
- 準備 じゃがいもはよく洗って、芽を取り除いておきます。絹さやはヘタと筋を取っておきます。
- 1 絹さやは半分に切ります。
- 2 新じゃがいもは皮付きのまま一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで4分加熱します。
- 3 薄切りロングベーコンは1cm幅に切ります。
- 4 フライパンを中火で熱し有塩バター、3を入れ、脂が出てきたら1、2を入れます。
- 5 中火のまま絹さやが柔らかくなるまで炒め、(A)を加え全体が混ざったら器に盛ってパセリをかけて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。辛いものが苦手な方は、カレー粉の量を調節して辛さを調整してください。
たべれぽ
Yukiyuki
2024.6.24
美味しく出来ました。
カレー粉が効いてます❣️
1人のユーザーが参考になった
S
2020.12.28
新じゃがではないので皮を剥きました。別にカレー粉としょうゆを混ぜてから食材にかけて炒めました。カレー味で食欲が増しました😊
1人のユーザーが参考になった
312
2024.2.16
(A)に+甜菜糖小1/2、合わせ調味料を。
じゃがいもの甘みもあり味付けも美味しい
kaori
2022.6.2
新じゃがと絹さやを大量に頂いたので作りました!
息子がカレー大好きなので気に入ったみたいでまた作ります‼️
a_o_i
2021.4.13
甘みが欲しくて砂糖小さじ1足しました。結果、甘辛で美味しかったです♪
バターも本当は有塩バターだけど、無塩バターを使用したので最後に塩を振り調整しました。
家にある材料でもう一品にいいですね。
pinky
2020.5.27
ベーコンをウインナーで代用しました。カレーパウダーが片寄り辛い部分もありましたが 彩りがよくお弁当のおかずにもよさそうですね。😋🍴💕
スィーピー♪
2019.5.31
新じゃがなので 皮も剥かなくていいし、簡単でした☆
カレー味、おいしかったです(^-^)/
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




