柔らか鶏むね肉のソテーサラダ レシピ・作り方

「柔らか鶏むね肉のソテーサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

柔らかく香ばしい鶏むね肉のソテーがのったボリューム満点のサラダです。鶏の旨味を入れた舞茸と玉ねぎの自家製ドレッシングをかけて頂きます。鶏むね肉を入れる事で野菜をたくさん食べることが出来ます。通常の食卓にもパーティーなどにも最適です。

調理時間:30分

費用目安:800円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. ミニトマトはヘタを取り、洗っておきます。 ベビーリーフは水に入れ、パリッとさせておきます。 ニンニクは潰しておきます。
  2. 1. 舞茸、玉ねぎはみじん切りにします。
  3. 2. ミニトマトは半分に切ります。 サニーレタスは手で食べやすい大きさにちぎり、水にさらしてパリッとさせます。
  4. 3. 鶏むね肉は厚さを均等にし、皮のついていない方にフォークで数ヶ所穴をあけます。
  5. 4. ボウルに1を入れ、3、①を加えて混ぜ合わせ、15分程浸け込みます。
  6. 5. 4から鶏むね肉を取り出し、キッチンペーパーで水気を取り、両面に黒こしょうを振ります。
  7. 6. フライパンにニンニク、オリーブオイルを入れて弱火にかけます。ニンニクがきつね色に焼けてきたら取り出し、強火にして5を皮目から入れて焼きます。
  8. 7. 皮がパリッと焼けたらひっくり返し、弱火にして火が通るまで焼き、食べやすい大きさに切ります。
  9. 8. 7のフライパンに4の浸けこみ調味料を入れ、玉ねぎがきつね色になるまで弱火で炒めます。
  10. 9. 8に②を加えてよく混ぜ、ドレッシングをつくります。
  11. 10. 器に水を切った2、ベビーリーフを盛り、7を乗せて完成です。9をかけてお召し上がり下さい。

料理のコツ・ポイント

舞茸、玉ねぎ、酒で浸けこむことで、鶏むね肉が柔らかくなります。鶏むね肉をフライパンに入れたら上からヘラで押さえつけて焼いて下さい。鶏肉は、竹串をさして肉汁が透明になれば火が通っています。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ