トマトと卵のサンラータン風スープ春雨 レシピ・作り方

「トマトと卵のサンラータン風スープ春雨」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

トマトと卵のシンプルな材料でサンラータンの味付けにしました。野菜はお好みで、変えてください。ラー油の辛味と酢の酸味が美味しいです。ラー油や塩こしょうの量はお好みで調整してください。辛いのがお好きな方は、ラー油の量を増やしてください!

調理時間:20分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. トマトはヘタを取り除いておきます。
  2. 1. トマトを1cm角に切ります。
  3. 2. 鍋にお湯を沸騰させ、春雨を入れてパッケージの表記通りにゆで、湯切りします。
  4. 3. 鍋に、水、鶏ガラスープの素を入れて中火で加熱し、煮立たせます。
  5. 4. 1、2を入れて中火で加熱し、煮立ったら(A)を入れて中火で煮ます。
  6. 5. 煮立ったら、溶き卵を回し入れ中火で加熱し、卵がふんわりしたら混ぜ合わせて火から下ろします。
  7. 6. 器に盛り付け、小ねぎを散らしたら完成です。

料理のコツ・ポイント

トマトの切り方はお好みでお切りください。細かく切った方が飲みやすいので、今回は細かく切りました。春雨は、しっかりと水気を切っておいてください。溶き卵を入れた後は、少し時間をおいて混ぜた方が卵がふんわりします。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ